芝桜まつり

芝桜まつり

富士芝桜まつり
植付面積約2.4ha、約70万株の芝桜に埋めつくされた広大なパノラマicon22
うっすらと靄のかかった空に、富士山は、半分消えかかったように浮かんでいます。

芝桜まつり 満開です!
 広大な敷地の中、
 色々な種類の芝桜が咲き乱れています。
芝桜まつり
 ただし、
 訪れた人の数も
 すごかったicon08
 9時前に着いて
 もう、この人並み
 どこを向いても
 人、人、人ですicon20

言葉を並べるより、見て頂きましょうicon02 大きくしてご覧ください

芝桜まつり芝桜まつり芝桜まつり芝桜まつり
芝桜まつり芝桜まつり芝桜まつり




会場の周りには、こんな花も・・・icon22
芝桜まつり芝桜まつり
なんて花か名前は知りません。
桜の花に似た、白く可憐な花ですが、蕾は小さいほど赤く、まるでさくらんぼの実のようです。


同じカテゴリー(草花)の記事
お日さま
お日さま(2012-04-24 07:59)

秋の香り
秋の香り(2011-10-02 12:13)

タイサンボク
タイサンボク(2011-06-05 07:47)

花盛り
花盛り(2011-05-04 11:22)

春の足音
春の足音(2011-01-04 14:22)

やっと(^^)
やっと(^^)(2010-08-24 07:03)

この記事へのコメント
こんばんは!
先日 テレビ中継してました。
うっすらと見える富士山 幻想的ですね!
駐車場はかなりありますか?
Posted by mii at 2008年05月17日 23:49
miiさま♪ こんばんは
駐車場は広いですよ~。1000台分はあるそうです。
でも、早い時間に行かないとすごい渋滞です!
私は6時に家を出て、渋滞もなく8時半過ぎには着きましたが、8時に出た方が18kmの渋滞で着いたのが1時だったそうです。
早起きは2時間半の得です(^^)
Posted by もっちもっち at 2008年05月18日 00:23
コメントありがとうございました。
基本的に混んでいるところは、避けているので
5時間もかけて行ったのは、初めてのことでした(笑)。

そのあと西湖~河口湖に行ったのですが
そちらも同じように延々と渋滞していましたよ~。
生活道路として利用している人が可愛そうですよね・・・・。
Posted by カールカール at 2008年05月18日 00:23
カールさま♪
お疲れ様でした。
確かにそう思いました。生活用の道と、観光用の道を分けなくては、支障も出てくるでしょうね。
Posted by もっちもっち at 2008年05月18日 00:28
早起きしてお出かけして、この景色だったら人が多くても癒されたのでは?
テレビでは見ましたが、本当にきれいですね!
そして、控目な富士山もいい味だしてます(^^)
Posted by プリーレプリーレ at 2008年05月18日 07:56
プリーレさま♪
母と従姉妹と出かけてのですが・・・。母と出かけるときは早いです。
なにせ、お昼を過ぎると、「あっしゅが、あっしゅが・・・!」
ですからねぇ(^^;
富士山は、諦めていただけに、ラッキーでしたね(^^)v でも30分くらいで隠れてしまいましたが。。。
Posted by もっちもっち at 2008年05月18日 10:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
芝桜まつり
    コメント(6)