仙酔島

仙酔島をハイキングしましたicon02

仙酔島  早朝の清々しい空気の中を歩きました。

 地図をもらったのに、道に迷って・・・icon07

 どこを歩いているか判らない状態で・・・。

 なんとか、帰って来ましたがicon03


仙酔島 仙酔島の中腹から、鞆の浦を望みます。

 木が生い茂っていて、

 なかなか視界が開けません。

 こんな風に見渡せるのは、数箇所だけでしたicon21


仙酔島 『蝶の道』という場所があって、

 確かに、蝶がいっぱいいました。

 (種類は一種類だけでしたが・・・。)

 蝶嫌いがいたので、うるさいうるさいicon18


仙酔島 仙酔島
なぜか、きのこがいっぱいicon08 梅雨時期で、ジメジメしてたから?

宿泊は、『国民宿舎 仙酔島』
仙酔島仙酔島
仙酔島仙酔島仙酔島
仙酔島仙酔島仙酔島
魚中心の料理が、たいへん美味しかったです。
仙酔島 特に、この『鯛のかぶと煮』
 絶品です~~icon05
 仙酔島
 見事に食い尽くしました~icon38


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
到着
到着(2012-09-01 14:49)

雨宿り
雨宿り(2012-09-01 13:23)

駿河湾
駿河湾(2012-09-01 12:00)

ドライブ中
ドライブ中(2012-09-01 10:51)

本日の目的地
本日の目的地(2012-07-28 16:21)

水上移動
水上移動(2012-07-28 11:51)

この記事へのコメント
こんばんは、こないだ居合の件で書き込みをしたイマガワです。
刀を振っている時は後ろから近づかないように注意されましが
本身で斬られたら痛いどころではすまないんですか?
Posted by イマガワ=ジン at 2008年07月07日 19:48
イマガワさま♪
死にますよ。
Posted by もっちもっち at 2008年07月07日 22:24
うーん、見学する限りではそんなに刀が
凶器だと言うという認識がないんだよな。
試し斬りでも自分でやれば感じられるのかもしれないが。
Posted by イマガワ=ジン at 2008年07月07日 22:38
イマガワ=ジンさま
刀は、もともと人を斬るためのもの、殺人の道具ですよ。
練習では居合刀(模擬刀)で練習していますが、それでも怪我はします。
ただ、闇雲に振っても斬れるわけではありませんけどね。
試し切りをしなければ感じられない段階では、試し切りなどしないほうがいいですよ。
刀がかわいそうです。
Posted by もっちもっち at 2008年07月07日 23:16
>刀は、もともと人を斬るためのもの、殺人の道具ですよ。
頭では分かっているつもりですが現実感がないんです。
入門したら指導者からその事について叩き込まれるのでしょうが。

>試し切りをしなければ感じられない段階では、試し切りなどしないほうがいいですよ。
承知しました。もちろん私は本身は持ってませんし、他人に刀を貸してくださいなんてなんて言いませんし言えません。

>練習の時に怪我
納刀の時に左手を切るとかですか?
Posted by イマガワ=ジン at 2008年07月08日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
仙酔島
    コメント(5)